私たちは1960年代以来、急速な経済成長を遂げ、多くの共同住宅と商業用建物を建設してきました. 特に, 1980~1990年に経済が爆発的に成長し、多くのサッカー ベットが入ってきた. この時建てられた建物は今「老朽サッカー ベット」になっていきます. 一般的に使用承認後30年以上経過すると老朽サッカー ベットに分類する, 国内の場合、2022年12月基準全体の41%が老朽サッカー ベットです.
都市の発展に伴い休憩なしに入っていた建物が老朽サッカー ベットになり、撤去や再建築も増加しています. 大規模な建設に多くの資源とエネルギーが消費されるように、サッカー ベットを解体したり再建するときにも膨大な建設廃棄物が排出されるしかありません. 建設廃棄物はすべての産業廃棄物排出量の約50%を占め、違法に投棄されることも非常に多く、環境汚染の主な要因となります. 土地に埋め込まれると土壌汚染を引き起こし、削減施設なしで保管すると飛散粉塵を発生させ、二次環境汚染の原因となるのです.
廃棄物は廃棄物として分類されますが、実際に建設廃棄物は天然資源として見ても構わないという見方もあります. 元の姿は山と地から始まる土, 砂, 砂利, 石灰石などだからね. このように根本的には有害性が少なく適正な処理を通じてリサイクルできるという建設廃棄物の肯定的な特性が最近は「サッカー ベットリサイクル」議論につながっています.
サッカー ベットは、老朽化した建築物を撤去したり、新しい建物を建てたりするのではなく、周囲の環境に合った方法で新しい生活環境を改善することです. 専門家はサッカー ベットを通じて環境汚染と破壊を防ぐことができます, さらに、人間と自然の関係の回復を導くきっかけになると言います.
耐久年限が終えた老後建築物の増加とこれを活用するための悩みは国内だけでなく海外でも進行中です. サッカー ベットのさまざまな事例を見てください, 用途廃棄された建物が変貌した「新築より新しい未来」を確認してみます.
パリの真ん中の駅のエレガントな変身「サッカー ベットー美術館」
国立 サッカー ベット美術館(Musee d’Orsay)はもともと1900年パリ万国博覧会を控え、オルレアン鉄道会社が観光客誘致のために鉄道駅兼ホテルで建てた建物です. 1930年代半ばまでフランス西南部を結ぶ最高のネットワークだった, 附属建物だったホテルは、主要な会議やイベントなどが頻繁に開かれ、数多くの旅行者の愛を受ける場所でしたね. しかし、当時現代的に設計されたオルセー駅も新しく開発された列車とプラットフォームの規格が合わなくなり、1939年からは通勤列車としてのみ利用されました. 時間の流れに沿ってオルセ駅を置いて銀行, ホテル, 国営航空本社などの新築計画が検討され、撤去の危機に直面したが, 1971年にパリのサッカー ベット政策が急変し、保存と活用方法が議論され始めました. フランス政府は1978年にオルセー駅を「歴史記念物」に指定しました, 以後パリ市委員会を組織し、歴史をリサイクルして美術館に再構成する事業を推進しました.
1986年12月9日, いよいよ大衆に開放されたオルセー美術館は、鉄道駅のプラットホームやドームの天井など、昔の姿をそっくり保ちながら改造され、世界人の注目を集中させるほど美しいサッカー ベットと評価されます. 今日のルーブル美術館, ポンピドゥーセンターとともに「パリ3大美術館」に数えられ、年間360万人以上が訪れるパリ必須観光コースです.
ベルリン市内中心部のサッカー ベットに優しいオアシス「ウファファブリック」
ドイツのサッカー ベット西南ポツダムテンペルホフにある ウファファブリック(uサッカー ベットサッカー ベットbrik)は1920年から40年間、映画製作所として活用されていた場所です. それから第二次世界大戦後、ベルリンの障壁が建てられ、映画の仕事に苦労した映画会社は1961年に西ドイツに移転しました. 映画会社が移転すると、当時サーベルリン市は1万8000㎡に及ぶ敷地を買い取り、郵便事業所にサッカー ベットしようとしたが, 適切に履行されていないため、ここは空きスペースに残りました. 30年近く放置されたここを1979年から若くて貧しい芸術家と熟練工たちが無断占拠し始めました. 最初はウファファブリックを占拠した人々をサーベルリン市で貪らないように思ったが, しばらくして、短期賃貸契約を締結し、居住を許可し、生涯の道を模索しました. 安定を見つけたウファファブリックは、住民に多様なプログラムを提供し、「生態村コミュニティ」として位置づけました. 1986年にはついにベルリン市と50年の長期賃貸契約を締結し、現在30人以上の芸術家と名場が居住しています. 映画製作所として使用されていた7つの建物と敷地をサッカー ベットし、コミュニティ自立センター(NUSZ)と野外公演会場, ジム, 住民センター, 子供利用農場およびサーカス学校, 有機農食品店などで運営しています. また、太陽熱を利用して電気を作り、雨水をサッカー ベットして飲料水として使う環境にやさしい町でもあります.
サッカー ベットのスラム街に再建した教育施設「キベラハムレット学校」
ケニアの首都ナイロビには、アフリカ最大のスラム街「キベラ」があります. ここには寄付で運営されているキベラ・ハムレットスクールがあります. この学校の現在の建物は、一時的に建てられた建造物を解体して再配置したものです. このプロジェクトは、オランダの写真家イワン・バン(Iwan Bann)が非常に劣悪なキベラ・ハムレット学校の旧建物を訪れた後、スペインのサッカー ベット事務所セルガスカノ(SelgasCano)に連絡したことから始まりました. 当時、セルガスカーノはニューヨークのサッカー ベット事務所ハロー・エブリッシングとコラボレーションし、デンマーク・コペンハーゲンに位置するルイジアナ現代美術館の臨時パビリオン設計を推進していました. イワンバンはセルガスカーノ側にキベラハムレット学校の現状を伝え、幼稚園から初・中等教育を提供する12の教室プロジェクトを提案したものです. 弛緩クラスの提案を受け入れたセルガスカーノとハローエブリッシングは、一時的に書かれた建物を解体して再配置できる構造に設計しました.
ボール紙, スケジュール折りたたみ, ポリカーボネートなどで作られた構造物は、ルイジアナ現代美術館の「2016夏特別展」が終わり、出荷コンテナに梱包され、ケニアに輸送されました. セルガスカーノは、モジュラー足場システム(レゴのように組み立て可能な方法)を活用して、20人の現地労働者と共にキベラハムレット学校の再構築を成功に導きました. サッカー ベット学校は現在600人以上の子供たちが勉強する学校であり、放課後および週末のイベントを開催する地域社会のランドマークになりました.
石油で満たされた「秘密」基地, 文化でいっぱいに広くサッカー ベット
国内の場合, 老朽化した公共サッカー ベットを展示館や複合文化空間に変え、地域住民の文化欲求を満たし、多様な付加価値を創出する事例がありました. 「麻浦文化備蓄基地」もその一部です.
ソウル麻浦区文化備蓄基地の全身「麻浦石油備蓄基地」は、1973年の第4次中東戦争の余波で始まった第1次石油波動を経験し、緊急事態に備えて建設した産業施設です. 1976年から1978年までマンション5階の高さに周囲が15~38mにもなるタンク5基が入ってガソリン, 経由, 灯油など6907万リットルを保存したそうです. これはソウル市民が1ヶ月間使用する量であり、自動車400万台が給油する量だそうです. しかし、2002日韓ワールドカップ開催が決定したため、ソウルワールドカップ競技場500m以内の危険施設に分類された麻浦石油備蓄基地は2000年12月閉鎖されました. 第一級セキュリティ施設で一般人がアクセスできなかったこちらは閉鎖された後も大衆の出入りを制限しました. ベールに包まれたここは2013年, ソウル市が放棄された施設の敷地を活用しようとしながら、その姿を明らかにしました. 市民のアイデアを集めて470億ウォンほどが投入されたこちらはサッカー場22個と並ぶ規模(面積14万22㎡)の都心の中の生態文化空間「文化備蓄基地」に生まれ変わりました. 基地内のすべての建物は環境にやさしいサッカー ベット様式で建てられた, T0からT6まで7つのスペースに分かれます. カフェやエコラウンジなどの休憩スペースをはじめ、文化庭園や室内外の会場, 企画や常設展示館などを備えた複合文化空間に変身し、市民に向けて開かれたのですね.
音楽が鳴り響くその昔のサッカー ベット貯蔵庫「麗水スカイタワー」
麗水世界博覧会(麗水エキスポ)現場には、近くの海と麗水市内を一望できるスカイタワーがあります. 高さ67mの塔の外側には、ハーフの形状をした巨大なパイプサッカー ベットガンが設置されているが, これは半径6㎞まで音が響き渡り、「世界で最大の音を出すパイプサッカー ベットガン」でギネスブックに上がったりもしました.(2011年10月21日ギネスブック登載) 一見船船と似た音色で見本市の開閉場時間を知らせたりも, 定刻に行く, ポップソング, 歌曲などを演奏したり、すべての観覧客の注目を集めました.
多くの人はスカイタワーの現在の姿だけを知っていますが, この建物はもともと別名「サッカー ベットロ(貯蔵塔)」と呼ばれる円筒形セメント貯蔵施設でした. 東洋セメント(現三票セメント)が1980年に建てられ、2008年までに使用された産業施設でしたね.
サイロの周りがイベント会場に決定される, サイロを撤去し、新たに展示場を造成する計画もあったが, エキスポ組織委員会では、これを産業遺産と見なして芸術性と独創性を備えた作品に変えようとしました. 以後9カ国180チームが参加したサッカー ベット国際現象公募展を通じて様々な意見を収束して現在のスカイタワーを作りました. 旧サイロ1号機内部は南海岸の絶景を見せる映像館で, 旧2号機内部は海水淡水化システムを設置し、観覧客が淡水化過程を直接見て浄水された水を試飲できるように運営されており、一番上には展望台があります.
古くて古くて用途を失った建築物は、その機能を果たしても地域共同体の歴史とアイデンティティ, 物語を抱いています. 専門家たちは老朽化した建築物の見えない価値を発掘し、きちんと生かしてリサイクルすれば、地域全体に新しい息を吹き込むきっかけになると言います. また、増築や改築ではなく「現状の空間」を開放し、地域のアイデンティティと住民情緒を反映した活用方案を探し出すことが重要だと強調します. 迷惑とみなされた老朽建築物の環境にやさしい変身プロジェクトサッカー ベットが人と都市の表情をどのように変えていくのか気になります.