toto 試合 予想で生まれ育った画家ミシェル・デラクロワは、彼が幼い頃を過ごした1930年代のtoto 試合 予想の「美しい時代」を描くことで有名です. 90歳を超えた高齢者になったこれまでも現役として活動しながら、とても遠い少年時代, 彼がtoto 試合 予想のダウンタウンを歩いて見た都市の風景や建物を思い浮かべ、自分だけの独創的な画風を完成しています. 彼には、1941年の第二次世界大戦の勃発でナチスがtoto 試合 予想を占領し、すべての日常が破壊される前だったその時が最も幸せな時間だったでしょう. しかし、実際にtoto 試合 予想の「美しい時代」は、ミシェル・ドラクルアが生まれるずっと前の19世紀末から1914年の第一次世界大戦が起こる前まで続いた平和な時代を意味します.
「ベル・エポック(belle époque)」と呼ばれるこの時期のハエは経済と文化, アート, 文学, 建築に至るまで、あらゆる分野で飛躍的な発展を遂げ、華麗な全盛期を享受しました. 美しさへの渇望は、toto 試合 予想のアーティストが優れた才能を発揮できるようにする基盤となった, これらの社会的な雰囲気は、toto 試合 予想を華やかな芸術と高級文化の中心地にするのに十分でした. その中でtoto 試合 予想という都市を考えると、最初に思い浮かぶエッフェル塔(Eiffel Tower)やグランパレ(Grand Palais), オペラ・ガルニエ(Opera Garnier)などの建築物もまさにこの時登場ですね. 古典主義からアールヌーボー, アールデコに至るまで、様々な建築様式が混在していたベル・エポック時代の華やかで独創的な建築物は、今でもtoto 試合 予想のシンボルのように都市のあちこちを守っています.
フランス革命100周年を記念して開かれた1889年のtoto 試合 予想万国博覧会は、当時toto 試合 予想の一般的な建築様式とは明確に区別される見知らぬ鉄骨構造物の登場で膨大な話題を集めました. 建築家グスタフ・エッフェルが設計した高さ300mのエッフェル塔がまさにそれです. エッフェル塔は見本市会場に入るゲートとして機能しました, 当時のユニークな高さで人々に衝撃に近い経験を与えました, これは19世紀のフランス建築技術の勝利であり、新しい時代の転換点を迎えた瞬間でもありました. 1931年にアメリカにエンパイアステートビルが完成するまで、エッフェル塔は人間が作った最高層建築物の記録をしばらく続けていった, 1909年、しばらく解体される危機を迎えましたが、送信塔にリサイクルすることで生き残ることができました. そして今、文化と芸術の都市toto 試合 予想はもちろんフランスの象徴と同じ存在になりました.
グスタフ・エッフェルは、この巨大な鉄塔の重量を揺らすことなく支えるために、大型コンクリートに基づく4つの鉄角の上に塔を積み重ねる構造を選択します. また, 強い風から高層塔が受ける圧力を正確に計算して傾ける心配がないように, 最大の安全で軽量設計. そしてついに1万5000個以上の鋼鉄彫刻と105万個を超える釘, そして7,300トン以上の鉄を使って壮大でロマンチックなエッフェル塔を完成させます. 135年が過ぎたこれまでも、エッフェル塔は世界中の旅行者の愛を一身に受けています. 特に, 今夏開催される2024年toto 試合 予想オリンピックの開幕式と一部競技がエッフェル塔近くで開かれる予定で, 選手たちが受け取るオリンピックメダルの裏側には、エッフェル塔の建設当時に使用されていた18gの鉄片を六角形に彫り込んだと言うので、エッフェル塔の象徴性と代表性は依然として強力なようです.
1900年, フランスはもう一度万国博覧会を開催します. 以前よりも規模が大きくなり、かつてグラン・パレ(Grand Palais)とプティ・パレ(Petit Palais)という驚異的なtoto 試合 予想物を披露します. 最初にヨーロッパ最大のガラス天井を誇るグランパレの中央ホールは13,500㎡の面積に水平長さ200m, 幅55mに達する, スチール6000トンと石の20万トンを使って作られました. このような壮大な内部空間は、高さ43mの巨大なドームの形のガラス天井で覆われています, これを薄い鋼鉄柱が支えるように設計されました. 古典主義様式の石造りの前面部(Façade)とアールヌーボー様式の鉄材仕上げが調和したグランパレは、現在各種展示を開催する博物館として使用しています. ここもオリンピック期間中、テコンドーとフェンシングの試合が行われる予定です, このために2020年から大々的なリノベーション工事まで進めており、一層新しくなった姿を期待してもいいと思います.
toto 試合 予想第8区でグランパレと並んで向かい合う位置に建てられたプチパレには、グランパレと非常に似た形の8角円形中正が位置しています. これは両方ともシャルル・ジローという建築家によって設計されているようです. そして何よりも鉄筋コンクリートで作られたエレガントな曲線の階段とそれを飾る錬鉄の手すり, toto 試合 予想の紋章で飾られたメイン出入口などがプチパレマンの独創的な美しさを見せます. 豊かな採鉱と広い展示スペースを誇るプチパレは、博覧会が終わった直後の1902年からこれまでtoto 試合 予想市立美術館として使われています.
2021年夏, フランスの高級グループルイ・ヴィトン(LVMH)が買収したベル・エポック時代のデパートが16年にわたって行われた改装工事を終え、新たに扉を開いたというニュースが聞こえてきました. toto 試合 予想・ポンネフ橋の近くに位置するこの古いデパートの名前は「サマリテン」です。, 1900年代初頭に流行していたアールヌーボー様式をそのまま再現するために、華やかな花柄のタイルとタイポグラフィで外観を飾っています. 1870年に小さな屋台で始まったサマリテンの歴史は1900年代初め, ベルギー出身の建築家Frantz Jourdainが設計を担当し、アールヌーボー建築の特徴を備え始めました. 彼は鋼鉄で建物のスケルトンを上げる, その上にガラス屋根を置いて豪華さを追加しました. また, 天井のすぐ下の壁には、孔雀や様々な植物が描かれた黄金のフレスコ画を, 対称構造の中央階段と手すりには、金のつる装飾がいっぱいになっています.
このように完成したサマリテンは、1920年代にもう一度拡張工事を経て、アールヌーボーとアールデコ様式の特徴をすべて持つ独特の建築形態を帯びるようになります. このように150年を超えるサマリテンの建築的, 歴史的意味を継承するために長い時間完璧な復元を行った末に再誕生したのが今、私たちが向き合う21世紀のサマリテンなのです. しかし、一方では新しい変化と実験を追求したことがありました. 仙川を見下ろす前面部は19世紀のアールヌーボー様式にそのまま従っているが, 後部に対応するリボリ管のファサードは、343個のガラスパネルを貼り付け、巨大な波状のユニークな外観を披露している点です. これは2010年フリッツカー賞を受賞した日本の建築家グループ「サナ(SANAA)」の提案で行われたが, 過去と現在を結び、toto 試合 予想を融合する一つの装置として重要な役割を果たしています.
1912年にtoto 試合 予想・オスマン通りに完成したギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette)デパートは、ベル・エポック時代の終わりを華やかに飾った建物です. 建築家フェルディナン・シャヌ(Ferdinand Chanut)とガラス工芸家のジャック・グルーバー(Jacques Grüber)がデザインしたネオ・ビザンチン様式の美しいドーム屋根(cupola)は、ガラスで作られた一つの芸術品であっても過言ではないほど素晴らしかったです. 特に, 時間や天候によって時々変化する自然光に, 10本の柱とともに巨大な花の姿をしているステンドグラスの窓が加わり、幻想的な雰囲気を演出しています. 最初のギャラリーラファイエットが完成したとき, 数多くのベル・エポック時代の人々がここのテラスからtoto 試合 予想の景色を楽しんだように, ギャラリーラファイエットは今でも年間訪問者数が1億2千万人に達するほどtoto 試合 予想を訪れる旅行者の必須コースの一つです.
toto 試合 予想で最高のオペラハウスであるパレ・ガルニエ(Palais Garnier)も1875年ベル・エポック時代初期の産物です. 私たちには「オペラ・ガルニエ」という名前でもっと慣れます. 建築家シャルル・ガルニエ(Charles Garnier)によって設計されたこの劇場は、カラフルで古典的なボザール様式に従います, 1964年の高さ30mの中央ホールの天井に新たに塗られたマルク・シャガールの絵「夢の花束」と6トンの重さを誇る超大型シャンデリアで有名な場所です. また世界的なミュージカル<オペラの幽霊の背景になった場所としても知られています. ベートーヴェン, モーツァルトなど古典的なミュージシャンのブロンズバストで前面ファサードを飾った, 内部も大理石で作られた壮大な階段や当時の社交集団の応接室として使われたグラン・フォアイエ(Grand Foyer)など華やかな装飾美の極値を見せています.
今ベルエポック時代の一般大衆がお気に入りの空間に移動しましょう? 最初にリヨン駅の中にあるル・トラン・ブルー(Le Train Bleu)は、1900年toto 試合 予想万国博覧会当時建てられたレストランです. 新しい鉄道駅がすぐに生まれ、本格的な旅の時代を知らせた時だったほど, ル・トランブルーのようなスペースが必要だったでしょう. ここは華やかな金色の装飾と洗練された彫像, 光沢のあるシャンデリアまでベルエポックの時代を思い出させるインテリアでいっぱいでした. レストラン内の各個々の空間は、フランスの都市と地域を代表するテーマで装飾されています, 当時最も人気のあるアーティストの絵画41点がル・トラン・ブルーの中に展示されています.
これより前の1893年, 当代の男性の社交場に扉を開いたマキシム・ド・toto 試合 予想(Maxim’s de Paris)は、アールヌーボー様式で空間をリニューアルした後、ココ・シャネル, スコット・フィッツジェラルド, アーニストヘミングウェイなど、数多くの名詞がお気に入りの最高の社交空間に生まれ変わります. 1981年、フランス政府はマキシム・ド・toto 試合 予想のレストランを歴史的記念碑に指定しました, 以来、ファッションデザイナーのピエール・ガルドンが買収し、建物の3階にアールヌーボー博物館を作り、芸術的感性で満たされたベル・エポック時代を思い出しました.
最後にミシェル・ドラクルアの絵の中でも何度も登場するtoto 試合 予想の代表スポットであり、1889年にオープンして以来、これまでアーティストの街モンマルトルを守っているダンスホール, ムーラン・ルージュ(Moulin Rouge)を欠かせません. 「赤い風車」という意味を持つムーランルージュの建物の屋上には、実際に赤い風車の形の造形物がそびえ立っています. toto 試合 予想社交界の王子と呼ばれたジョゼフ・オレと実業家シャルル・ジドラーが共同で設立しました, 当時の有名なダンサーたちの公演を見るために数多くの富裕層が集まった場所であり、フランチカンカン(別名カンカンダンス)が最初に公演された場所でもあります. 1915年に火災で消失してから10年ぶりに再建されたのに, まだ内部には19世紀末のtoto 試合 予想のロマンチックな装飾などがたくさん残っており、楽しさと美しさを最高の価値と見なしたベル・エポック時代の感性を感じるのに十分です.