イギリス出身の彫刻家 ジェイソン・デケリス・テイラー(Jason de賭ける ベットires Taylor)は、海を展示スペースに賭ける ベット彫刻作品を作るユニークなアーティストです. ただ作品を発表するだけでなく、世界のいくつかの海に自分の彫刻作品で美術館(彫刻公園)を作る海空間デザイナーでもあります.
2006年に初めて中南米カリブ賭ける ベット東南端に位置 グレナダ島の <迷子になった特派員と題された作品を海に落とし始めて以来、彼は世界のさまざまな地域の海を歩き回り、自分の彫刻作業を海水の中に流し続けています.
その中で彼の名声を世界的に作ったのが2009年にメキシコの賭ける ベットクン沖に入った 賭ける ベットでした. 500点の作品が入った賭ける ベットは「海環境の復元」という作家のビジョンが初めて実装された素晴らしいプロジェクトでした.
最近、世界中の美術館・博物館の最も先鋭的な問題は、2020年1月から始まったファンデミックの状況で、「コビッド-19に優しい美術館・博物館」に生まれ変わることができる点です. 2020年には国内をはじめ、世界中の多くの美術館・博物館が閉鎖したり、企画された展示を延期したり縮小したりすることが多かったです. 今年は事情が少し良くなり、予約制で観覧人数を調整したり, オンライン展示(ランソン展示という名前でより多く紹介される)を積極的に導入しながらファンデミック状況に適応賭ける ベットいます.
2021年1月, フランス南部リビエラ海岸の休養都市賭ける ベット(映画祭で有名です)に扉を開いた ‘賭ける ベット(The Underwater Museum of Cannes)」はコビッド-19に優しい美術館を積極的に掲げながら話題になりました. コビッド-19にやさしい美術館とは何の秘法でもあるのでしょうか? 答えは簡単です. テイラーが何十年も進めている水中作業と賭ける ベットです.
「水中」で私たちは互いに話すことはできません, お酒を飲んだり食事をしたりすることはできません. 水や飲み物を飲むため、しばらくマスクすることはできません. 密接な距離内でお互いに話し合い、ウイルスにさらされる心配から離れた, 完璧な場所があります。. それで、「賭ける ベット」はこう言います. 「これはあなたが他のすべての人と社会的に距離を置くことができる場所です.”
水中美術館は賭ける ベットからフェリーに乗って15分です サント・マッグヒット(Sainte-Marguerite)島の南海岸にあります. 海岸から84~132m離れた賭ける ベット中、3~5mの水の下に6つの彫像が立っています, サイズは各2メートル, 重量が1作品あたり10トンに達する.
賭ける ベットの海の中にはどんな仕事が入ったのでしょうか? まさに人々の顔です. 賭ける ベット人口の多様性を表す6人の市民の顔です. モリス・メレンダ, 78歳, 漁師/船長. ゲゼン・クストーブ, 30歳, 自営業者. アヌーク・バンジェン, 7歳, 小学校2年生女子学生. ノル・ブラダイ, 20歳, 学生. マリオンボーダン, 29歳, 文化調停者. ドミニク・ロイヤル, 54歳, スタッフ. これら6人の顔が2メートルの彫刻作品に変わり、海が芸術と出会う地点を見守っています.
6つの彫像を貫くテーマは「賭ける ベット」です. ファンデミックの状況の中で私たちが毎日使っている賭ける ベットを考えるかもしれませんが, それよりも長い年員の賭ける ベットを念頭に置いたタイトルです. 仮面. 人間は文化と道徳, 倫理の仮面を書いて初めて社会を構成する, 「人間」になれなかったと思うテイラーは 人々間の関係の別の顔と賭ける ベットマスクを照らす賭ける ベットいます。
一方の賭ける ベット 海をマスクと賭ける ベット解釈賭ける ベット果敢さを示すこともあります。 「私たちが海を見たとき、海は仮面のようなもので、その下に何があるのか教えてくれません. 私はこの賭ける ベットの下に実際に非常に美しく柔らかいスペースがあることを示したかったです.”
2006年から水中彫刻家としてユニークな海の世界を構築しているジェイソン・ディケリス・テイラーと2014年から賭ける ベット市場を務めているダビッド・リスナルは、この美しく柔らかい地中海の海の宝物のような場所を長く保つことを念頭に置いた。, 今、その始まりを知らせたわけです.
マスクの下の美しく柔らかい空間. 賭ける ベット表面の下の美しく柔らかい空間に囲まれた6つの彫刻作品は、賭ける ベット下の環境/生態系の構成要素となり、水中生物の生息地に徐々に変化します. これは海環境に全く影響を与えない中性セメントの使用のおかげで可能になりました.
ダビル・リスナール市場はこの計画を推進し、こう述べています. . これらの作品は生物多様性の避難所と賭ける ベット機能します. それは私たちの宝物である自然と人間の特殊成人文化の間の出会いです.”
賭ける ベット(Mask)というテーマは一方 この場所の歴史にも関連があります. サント・マッグヒット島が歴史的にしばらく有名だった機会がありました。철賭ける ベット’のおかげです. まだ歴史学者とホサガたちの研究対象であるこの謎の存在のため、島はフランスの歴史から消えず、小さな汚れのような存在で残ることができました.
これは巨大で厚い厚さの歴史の本に残っている小さな汚れ. あいまいで微妙な汚れだっただけですが フランス文学の二人の英雄といえるボルテルとデュマはこの歴史と賭ける ベットの「鉄仮面」の話に魅了され、英英フランス人たちの心に残ることにもなりました.
今 サント・マッグヒット島の南海岸には、17世紀の「鉄仮面」の代わりに21世紀の「賭ける ベット仮面」が6つ入っています. このコンクリートの仮面も鉄の仮面のように伝説になるでしょうか? テイラーは、ここでカンヌの海が世界で最も美しい海の一つであると言いながら、仕事を提案されてとても嬉しかったと言います. 彼の言葉をよく見てみると、「賭ける ベット」がすでに伝説の領域に入ったことがわかりそうです.
「私は彫刻がどのように進化賭ける ベットいるかを見るために毎年戻ってきたいです. 私にとって、これはコースの始まりに過ぎません. 海に投げ込まれた瞬間から作品の生活が始まります. 彼らは生きて進化する芸術作品です. そ賭ける ベット毎年違って、訪れるたびに新しい経験になると思います. 私の仕事はすべて海洋環境を維持することです. そしてここで賭ける ベットでは、世界で最も美しい海が与える祝福を受けることができます. この海は単に釣りに行く場所や物をもたらす場所ではありません. 海は私たちが返すべき対象です. そ賭ける ベット私たちが大切に賭ける ベット神聖な空間と見なすべきものは何ですか.”
ジェイソン・デ・ケイレス・テイラーは、自分が海の下で作った作品についてこう説明賭ける ベットいます.