毎年国内外で開催される数多くのサッカー 予想祭は、主にさまざまなテーマの作品を集めて一定期間上映します, 厳格な審査を通じてサッカー 予想界をリードする新しい人材を発掘したり、サッカー 予想産業の発展のために販売と投資に貢献する役割を果たします. 私たちがよく知っているカーン, ヴェネツィア, ベルリン国際サッカー 予想祭などがすべてこのような形で開かれています. しかし、特定のジャンルやテーマのサッカー 予想だけを選んで上映する少し特別なサッカー 予想祭も存在します. ドキュメンタリー, コメディ, アニメ, ホラーなどサッカー 予想のジャンルで差別化を試みたサッカー 予想祭があるかと思ったら, 環境や高齢者, 女性, ディアスポラ, 食品など特定のテーマに合った作品だけでプログラムを構成し、観客と会うサッカー 予想祭もあります.
サッカー 予想も例外ではありません. 2009年に初めて開催され、今年で16回目を迎えた ソウル国際サッカー 予想映画祭(Seoul International Architecture Film Festival:以下 SIAFF) がまさにその主人公ですね. 過去16年間、SIAFFは映画という普及したメディアを通してサッカー 予想をより深く理解しています, 同時に現代サッカー 予想の変化と流れを見つめる場としてしっかりと位置づけられてきました. 特に, アジア唯一のサッカー 予想映画祭であり, 非競争国際映画祭で長時間の観客に会っているという点で意味が違いますね. 普段はやや触れにくいサッカー 予想や都市に関する映画はもちろん, 世界的な巨匠の生涯と主な作品, サッカー 予想哲学などを垣間見ることができる優秀なドキュメンタリーも一緒に鑑賞でき、サッカー 予想や映画を愛する多くの人々の関心を集めています.
2009年「サッカー 予想家(The Architects)」をテーマに選ばれた4カ国6本の映画を上映し、比較的小規模で始まったSIAFFは、初回から世界的な名声を誇るサッカー 予想家フランク・ゲリー(Frank Gehry), ルイス・カーン, レム・コルハース(Rem Koolhaas), ノーマン・フォスター(Norman Foster)などの一代記を盛り込んだ高級ドキュメンタリー作品で番組を構成して話題を集めました. 特にモダニズムサッカー 予想の最後の巨匠と呼ばれるルイス・カーンの私生児として生まれた息子、ナタニエル・カーン(Nathaniel Khan)が1974年の街で客死したまま発見された父の複雑な生活を追跡する<私の設計者: 息子の旅(My Architect -A Son’s Journey)は観客の大きな反響を引き起こす, 今までもサッカー 予想ドキュメンタリーを代表する手作として記憶されています. 2004年アカデミー最優秀ドキュメンタリー賞候補に上がったほど良い評価を受けたが、当時韓国に正式に輸入されなかったため劇場では会えなかった作品でした. この喉の渇きを満たしたのはSIAFFだったわけです.
初期にサッカー 予想やサッカー 予想家と直接関連するドキュメンタリー作品を主に上映していたSIAFFは、年を重ね、「総合芸術」というジャンル的共通点に基づいたサッカー 予想と映画の文化的出会いを強調し始めます. つまり, 映画の中のフレームから新しく見たサッカー 予想, 劇映画の背景となる都市と空間, サッカー 予想要素を含め、選定作品のカテゴリーを拡大することになったのです. 5回目を迎えた2013年上映作の中で中国と台湾を代表する2人の監督, ジアジャンカー(賈樟柯)とチャイミング量((蔡明亮)の <24シティ(24 City), <漂流犬(Stray Dogs)を含むものはSIAFFのこのような方向性を証明しています. これらの作品はすべてドラマジャンルを標榜していますが、消えていく空間と冷たい街のイメージ, そして古い建物の歴史は主人公の人生と密接に接触しています. これはサッカー 予想を除いて人間の人生を話すことは不可能であるという事実を示す部分でもあります.
このように作品選定の基準となる「サッカー 予想映画」の範囲を広げて, 各国の優秀なサッカー 予想映画を発掘してワールドプレミアあるいはアジアプレミアで上映し、存在感を育ててきたSIAFFは2019年「空間, ストーリーを抱く(Space and Storytelling)」というテーマで開かれた11回目から、プログラムセクションをさらに細分化し、多様性と専門性を同時に確保します. 最も先に伝説的なサッカー 予想拠点の生涯と作品を紹介する「マスター & マスターピース」セクションを始めに, 都市とサッカー 予想の関係, そして同時代サッカー 予想の話題とその現場を探求する「アーバンスケープ」セクションとサッカー 予想の境界を多方面に拡張した「ビヨンド」セクション, ここで毎年別のトピックに進む特別なセクションを別々に整理しました.
特に, 15年という一周期の完成を記念する意味で企画された昨年マスター & マスターピースセクションでは、SIAFFが始まった2009年から2023年までフリッツカー賞を受賞したサッカー 予想家たちの作品と作品世界を集中的に覗き込んでサッカー 予想の価値を取り戻す特別な時間がありました. スイスの隠遁型サッカー 予想家と呼ばれるPeter Zumthor, 日本サッカー 予想の大家・瀬島和代と伊藤豊;, バンシゲル(Ban Shigeru), アフリカ初のフリッツカー賞受賞者フランシス・ケレと中国初のフリッツァー賞受賞者王樹に至るまで、彼らがどのように都市と空間を変える, 生活の場をより良い方向に改善してきたかどうかを確認できる作品で構成し、観客の大きな呼応を得ました.
この結果、昨年SIAFFは過去最高の観客数を記録しました. 18カ国から招待された全上映作34編の観覧客数が合計5万2千人余りに達しました. これはアートハウスモモで行われたオフライン上映が終了した後、NAVER TVを通じてオンライン無料上映を続け、さらに多くの参加や関心を誘導した結果でもありました. だけでなく、スペシャルセクション「韓屋, 新しい波」の一環として、ウンピョン韓屋村で行われた韓屋ツアーや韓屋映画上映イベントも多くの一般観覧客やサッカー 予想学徒たちに良い反応を得て盛況裏に終了しました.
今年もSIAFFの差別化された一歩は続く予定です. 来る9月5日開幕を控えている第16回ソウル国際サッカー 予想映画祭のテーマは、サッカー 予想と人を結ぶという意味の「プラットフォーム(Platform)」です. これはSIAFFの存在理由であり、究極の目標でもあります. 19カ国32本の作品が上映される今年の開幕作ではエレトラ・フィウミ監督の<レディカルランドスケープ(Radical Landscapes)が選ばれました. 「9999」という名の急進的なサッカー 予想グループとともに、実験的で革新的な未来サッカー 予想を夢見た父パブリッジョ・フィウミの遺産に従い, 新しいユートピアを発見する過程を盛り込んだ興味深いドキュメンタリー映画です.
最も注目度の高いマスター & マスターピースのセクションでは、近代サッカー 予想のパイオニアから現代サッカー 予想を率いる若いサッカー 予想家に至るまで、時代と場所を超えたサッカー 予想の美学を照らしたいと思いました. アルドロッシ(Aldo Rossi), ミス・ファン・デア・ロエ(Mies Van der Rohe), レム・コルハース(Rem Koolhaas)に代表される世界的なサッカー 予想家の隠された物語をアジア初の上映で見ることができます. そして今年特別に強化された部分があれば, アジアを代表する唯一のサッカー 予想映画祭として、韓国をはじめとするアジアのサッカー 予想映画を積極的に紹介しようと努力したという点ですが. これのために既存のマスター & マスターピースセクションを2つに分けて「J-アーキテクチャ」セクションを別々に構成した点が目立つ.
2024年、今年のフリッツカー賞受賞者として日本の天本理研が選ばれ、今や日本はなんと9人のフリッツカー賞受賞者を輩出した国になりました. これにマスター & マスターピーススペシャル:J-アーキテクチャセクションは、世界が注目するサッカー 予想強国に成長した日本サッカー 予想の昨日と今日を振り返って, 現時代のサッカー 予想界が強調している価値は何かを見てみる5つの作品で満たされています. ここには2023年カンヌ映画祭男優主演賞受賞作であり現在韓国でも開封中のビームベンダーズ監督の<パーフェクトデイズ(Perfect Days)が含まれて目を引く. 東京渋谷の公共施設清掃部である主人公平山(ヤクショコジ)が清掃を引き受けて進行する映画の中の公衆トイレはすべて2020東京オリンピックを控えて安藤忠雄, 伊東東洋, クマケンゴ, バンシゲルらが大挙参加した「東京トイレプロジェクト」によって設計された実際の施設だそうです.
片側, アーバンスケープセクションでは、世界中で起こっている共通の現象を振り返って, これに対応する様々な形態のサッカー 予想的試みに会うことができます. 上映作品の中で、インドの小さなヨーロッパと呼ばれる古い計画都市チャンディーガルに面したル・コルビュジエ(Le Corbusier)と彼が夢見た都市の物語を描いた作品, <パワーオブユートピア(The Power of Utopia- Living with Le Corbusier in Chandigarh)が最も顕著です. しばらく前にEBS国際ドキュメンタリー映画祭にも招待されたことがある手書きで, 私たちが生きている時代と世界のためにこの街で何を学ぶことができるかを心配する良い機会になるでしょう. 他にもフィンランド, アイルランド, ブラジル, 中国をはじめ、韓国の光州と仁川に至るまで, 都市の大小の変化を眺める新しい視点と、各場所が抱くユニークな話を盛り込んだ11作品が上映される予定です.
今年のビヨンドのセクションは「韓国の短編映画とサッカー 予想」というテーマで行われます. 合計5つの韓国の短編映画で現れるサッカー 予想的話題を観客と一緒に探す, サッカー 予想の観点から韓国社会と映画を探求する独特の経験を提供する予定です. 最後に, スペシャルセクションでは「サッカー 予想, 芸術とプラットフォーム」をテーマにした4本の映画が上映されます. サッカー 予想の本質または始点に戻り、サッカー 予想を芸術の一分野に変えて, 美学の観点からサッカー 予想を考える一方, 芸術のテーマと形式を含む芸術を含むプラットフォームであり、メディアとしてのサッカー 予想を共有する場所になります. 特に, スイスのサッカー 予想家デュオ・ヘルゾグ & デ・メロン(Herzog & de Meuron)が設計した香港のM +美術館の物語である&lt;花陽軟化のため: M+ そして香港(In the Mood for Art)とスペインのある修道士が誰の助けもなく60年間建てた大聖堂の記録を収めた&lt;ある修道士の大聖堂(The Cathedral)のような手書きに会う機会です.
片側, SIAFFは、上映作の監督だけでなく、サッカー 予想や映画を含む様々な分野の専門家を招待し、上映作のより深い理解を助けるゲストトークと共に, 「AI時代, サッカー 予想を含むプラットフォームは?」というテーマでプレゼンテーションを披露するホストアーキテクトフォーラムに進む. 詳細なテーマは「ソフトサッカー 予想:境界の消滅」, 「デジタル変換(DX)が変える今日のサッカー 予想」, 「サッカー 予想設計産業に浸透したアルゴリズム, 設計自動化はどこまで来たのか?’などが構成されています. このように, ソウルの真ん中で開かれるアジア唯一のサッカー 予想映画祭を通して、サッカー 予想についての様々な考えや物語に出会い, サッカー 予想にもう少し近づく特別な経験に挑戦してみてはいかがですか? たぶん意外な人生の名作をSIAFFで会うかもしれません.
* サッカー 予想
: サッカー 予想編
(長編15編, 中断編17編/サッカー 予想プレミア13編, 韓国プレミア8編)
* サッカー 予想上映
: 開幕作サッカー 予想イベント - 9月5日(木) 19:00 アートハウス桃1館
オフライン- 9月5日(木)~9月8日(日)サッカー 予想トハウスモモ
オンラサッカー 予想- 9月8日(日)~9月15日(日) ネイバーTV(ネイバーIDログサッカー 予想とチャンネル登録者観覧可能)
* サッカー 予想方法
:オンライン予約 - サッカー 予想トハウスモモ, ディトリックスホームページとアプリケーション
: 現場前売り - 8月26日(月)よりサッカー 予想トハウス桃チケット切符
:チケット価格 - 7,000ウォン